ホーム ご挨拶 病院・施設検索 掲示板 活動紹介 リンク メール

静岡県内で行われた各種の広報活動

  (講演会・ライトアップ以外の活動)
 静岡県、市、発達障害者支援センター、企業・事業所など多くの皆様のご支援・ご協力をいただき、県内各地で啓発の取り組みが行われました。
 当協会が主催したもの以外も含めて写真を集めましたのでご紹介いたします。。
 お取り組み頂いた皆様、ご支援・ご協力をいただいた皆様に感謝申し上げます。
 ※ 写真を入手できず、ご紹介できていないものもあります。ご了承ください。
 
■ リーフレット、チラシなどの配布



〇 浜松城公園

浜松城公園で世界自閉症啓発デーのチラシとティッシュの配布をしました。日曜日で桜吹雪が舞い、多くの人でで賑わっていました。








〇 富士川楽座

4月1日に富士川楽座で世界自閉症啓発デーのチラシ配布と相原由貴さんのミニライブを行いました。
相原由貴さんは、会員の娘さんでシンガソングライターとして活動されています。自閉症のお兄さんのことを想って作った「under stand」「絆」の2曲を歌っていただきました。








(協力)
 ☆ 泉陽興業フジスカイビューの
    皆さんとキャラクターふじひめ
 ☆ ネクスコ中日本 富士地区
    梅津マネージャー
 ☆ 富士川楽座まちづくり(株)
   三浦部長
※ 「under stand」の歌詞を添付しました。
  よろしければご覧ください。
  相原由貴さんのフェイスブック


〇 富士宮


富士宮イオンにてチラシ配りをしました。
富士宮のゆるキャラ「サクヤちゃん」にも協力していただきました。




〇 日本平桜マラソンへの参加と啓発活動

4月1日、静岡県草薙総合運動場をスタート・フィニッシュの会場として毎年行われている「日本平桜マラソン」の8q応援ハイキングに参加しながら、啓発ののぼり旗を持ち、ちらし配付をしました。








■ サッカーの試合会場での啓発活動

〇 ジュビロ磐田VS清水エスパルスの試合会場での啓発

4月7日、小笠山総合運動公園ECOPAスタジアムで行われた、ジュビロ磐田VS清水エスパルスの試合で試合会場の大画面に啓発メッセージを表示していただきました。


  ジュビロ磐田


〇 アスルクラロ沼津VSカターレ富山の試合会場での啓発

4月1日、愛鷹広域公園多目的競技場で行われた、アスルクラロ沼津VSカターレ富山の試合会場に啓発ブースを設置していただき、啓発リーフレット・青い風船配布、ふじっぴーとのふれあいタイムなどで啓発をしていただきました。





  アスルクラロ沼津


■ 自閉症・発達障害啓発特設図書コーナーの設置

〇 BiVi藤枝の駅南図書館






〇 掛川市立中央図書館






〇 袋井市立浅羽図書館



■ 世界自閉症啓発デーの表示

〇 藤枝市役所入口に啓発デーの表示




〇 JR藤枝駅(南北自由通路)パープルビジョンに啓発デーの表示